27 April, 2017
● カードローンガールズさんのサイトに1枚描かせていただきました(告知)

ご無沙汰しております。高井夜音です(:3 _ )=

カードローン情報サイトの「カードローンガールズ」ってのに
1枚寄稿させていただきましたー。

http://cardloan-girls.jp/card-loan-company/

描いた絵はっつけっちゃっていいらしいのでこんな感じで。
カードローンガールズ

絵とか描かなくなってだいぶ久しいんですけど、
頭身低い系を探してらっしゃったのか、声かけていただきましたー。
ありがとうございます(。╹ω╹。)

塗り指定とかほぼアニメ塗りでだいたい私のいつもの感じで
描けたのでもうほんとありがたや。

擬人化系はわりともはやどこにでもあるけど、
こんな感じでちゃんと比較サイトみたいなの作ったりして、
なんか時代は変わってますなあ(‘、з)っ⌒っ

ちな、ラフだけはどうしても紙じゃないとダメだった私も
こんな感じでフルデジタルに移行しております。iPad Pro様は神!
カードローンガールズラフ
もはや紙をスキャンする時代は終わっておりますなあ・・・。

● コミケ82さんかじょーほーその2ー

もう当日じゃん!ぎゃーー!!
会社にいるよ私!! ぎゃーー!!

そしてようやく3つ目のお手伝いのサイトが公開されたみたいなんで
宣伝しますよーよよよー。

■Sugar plum Gardenさん「Powerful Falice」
Powerful Falice

明らかに私の絵じゃないんですけどジャケ絵描かせていただきましたー。
ありがとーございます(^ρ^)
イラレで絵描くときいつも線で線画やってるんですけどサンリオっぽいイラストを
サンプルで魅せつけられたんで、濃淡つけるために
全部塗りでやったもんで想像以上に時間かかりました_ノ乙(、ン、)
世のサンリオイラストレーターさんたちは大変ですね・・・!

そんなわけで私はいつものとおり不参加ですがよろしくーですー。
適当な場所で売り子しとりますです(^ρ^)

● コミケ82参加じょーほー。

はーい、そろそろコミケの季節ですよー。
そんな楽しい気分まんさいの日々の中、車ベッコベコにしちゃってもうなんだかね、もうなんだかね・・・
なんだかね!!!!!!! あああああああー!!!
 
というわけでコミケ幾つかデザインでお手伝いさせていただきました(^ρ^)

GET IN THE RINGさん 「AQ」
AQ
苦手な和風モノ・・・依頼もらったときはいいんだろうかとビクビクしてましたが
想像以上にねりすけさんのイラストがここちよくて
楽しく作業させていただきましたワー。

はちみつれもんさん 「Lost World」
Lost World
おなじみおせわになっておりますはちみつれもんさんです。
今回はなんかゴシックっぽく見たいな感じの
ご依頼を頂いたのですが・・・うーん、がんばってみましたよ!

もう一個イラストの方も久々にやらせてもらってますがそっちはまだ公開されてないみたいなんでまた今度ヾ(:3ノシヾ)ノシ

● 私はメダルで動く。

なんかしらないけど私の周りみんなが段ダンボー買ってるので私も買ってみました。
よりによってよつばとを読んだことがない人が買ってるとかね! ありえない!

そんなわけで買ったら撮ってみたいと思ってたのを実践。
私はメダルで動く。

ダンボーはグリードだったってことだよ!!

● 川上とも子さんのご冥福をお祈りします。

ツイッターで、最初はソースのない情報として流れてきました。
たぶんその時点ですでに真実だと分かっていたんですが、
分かりたくないなと思って、ソースはどこだ、とか、
公式発表もないのについったで流布していいのかとか抵抗していました。

ですが、私の知り合いのアニメ関係の仕事をしているような人たちが
徐々にFAXで訃報を聞いたというツイートをしているのを見て、
ああもう抵抗出来ないのだな、と思って素直に諦めました。
こういうときツイッターって残酷だなと。

ウテナは私がオタクとしてアニメグッズとかにお金を投資するようになってから
3回目に大好きになった作品ですが、前の2回の数倍お金を投資しました。
少ない小遣いをCDや設定資料集、画集などにあてて、ほとんど昼ごはんも食べてなかった気がします。
それでも全然後悔しない作品で、当然のことながら主役の川上とも子さんが大好きでした。
たぶん川上とも子さんだからこそできたキャラクターで、
私の中ではずっと川上さん=ウテナで、他の作品にでていても必ずウテナが頭の中にいました。
それはたぶん役者としては良くない方に入るのかもしれないですけど、
別に演じ分けられていなかったわけじゃなくてたぶん私の思い入れが強すぎたんだと思います。

夢でも何でもいいので、また川上さんのウテナが聞けることを望んでやみません。
ご冥福をお祈りします。

ウテナ

● ついにねんがんのANOBAR8ををををを!!

ついにうちにもANOBARがやってきましったあーー!

ANOBAR8!

MIROさんこの記事を見て、
実に私向き(一人でテレビを見ることに何の抵抗もない完全ひきこもり)な
アイテムだなあと思ってはいたものの、販売の予定がないどころか原価20万くらいするとか聞いてたので、
脳漿で枕をでろでろにしつつ、ついでに涙で追い打ちをかける日々が続いていたのです。

で、たまたまANOBARのサイトを見たらピンポイントでモニタ募集してるとか!
まさに神のお告げだと思って極寒の寒空の中iPhoneで申し込みをしたら当選してしまいました。
素敵すぎます。

現状主にできることは以下。

・2chのTV実況板やtwitterのTLを表示
・ニュースやらのRSSを取得して表示
・天気の表示

ポイントは「twitterのTLを表示」で、
ハッシュタグやら、自分のアカウントのタイムラインやらを表示できます。
これで何かを思い出した人はステキんぐです。

そうなのです。こないだtorneに搭載された「ライブ」の機能が、
ANOBARにはずっと前から搭載されてたということなのですよー!

だもんで、torneのライブ機能が出たときはそれはそれは狂喜したもんだったのですが、
torneのほうは画面を占拠しすぎるというとてつもないデメリットがあり、
とてもじゃないけど常用できるものではない(しかもいちいちtorneを起動しないといけない)ため、
特別な番組(主にプリキュア)の実況以外ではとても使えるものではありませんでした。

で、そこへきてこのANOBARはとにかく邪魔しません。
こんな感じの邪魔じゃ無さです。

ANOBAR8!

大して面白い番組をやってなくても、実況の方見てればそれなりに楽しめるもんだなと、
セットアップして即感じました。(今まさにまったく面白くない番組しかやってないのです)

どうも「再放送」の機能があって、
録画した番組を見る時もその時の実況を見られるっぽいんですが、
ちとよくわからないので調べ中です。
これできたらホントすごいなあとしみじみ思っとります。

まだまだモニタ募集してるので、
ちょっとでも琴線に触れた人は応募してみるとよいですよ!

応募はここから!!

● WordPressに変えまちた。

なんとなく!!

主な理由は再構築がめんどくさいから。
あとサイト自体の横幅が狭いので、広くするついでに変えてみましたよ。

さすが評判いいだけあって便利かも。
とりあえず作るだけ作ったっていう状態なので、そのうちちまちま変えるかもしれないし
めんどくさくてこのままかもしれません。

それはおちんちんの神様だけが知っていることさ。

● いまさらM3の話

いまさらどころか更新が5ヶ月ぶりなんですが。ホントすいません・・・。
特に自分では何も作ってないですけど、
2点ほどデザインやりましたー。
●はちみつれもん 「HoneyBest」
http://8lemo.lala.cc/hb/
完パケで全部やりました。期間が短かったので突貫工事的になっちゃいましたが、
まとまりがあるものは作れたかなーと。
あいざわさんの曲はどれもクオリティ高いので、
地味なパッケージですけど中身聞いて十分満足できると思います。
●Gungnir over rev 「清明さんと博雅」
http://www.gungni.com/event/m3_2009_spring.html
ロゴと組版やりました。
組版っていうか単にキャラ配置してロゴ置いただけですけど・・・。
あ、あとちょっとだけ声あててます。
「安部清明でキューティーハニーやる」って聞いてたから
てっきりタイトルも「キューティーアベー」なのかと思ってロゴ作ったら
普通にタイトルはいつもどおりでした。
そんなわけで私は家で魔王(嵐の大野君が出てたドラマ)見てるかもですけど、
行く方はよしなにー。

● 今日のあくせるさん

だいぶ前でアレなんですが、
うちのマスレンジャーで曲作ってくれたり、
ドラマ編集してくれたりしてるあいざわさんの新譜が出ましたー。

絵描いたわけじゃないですけど、ちょっとだけお手伝いしました。
チャリンコ乗ってるときに聞くのがオススメですヨ。

● 今日のエロゲーをつくるお友達さん

今日は帰れそうも無いので更新するよー!(酷い
10時間は更新するよー!!
ていうか時かけ、カラオケで10時間歌ってノド枯れてるけど、
体は2時間前に戻ってる(川沿いから8/12にタイムリープしたとき服が制服になってる)んだから、ノドも元に戻ってるはずなんですよね。
・・・いらんツッコミですよねごめんなさい。
そんな(どんな)ダダ先生がエロゲーを作っていました。
田舎でシよう!-ボクと妹たちの夏休み- 公式サイト
夏とか関係ないよ!!
エロいだけじゃんか!!
(歓喜の表情で)