19 September, 2017
● 今日の委託さん

結局、とらのあなさんに置いてもらうことになりました。
ただ家内制手工業(つまりCD手焼き)なので、
実際にお店に並ぶのは(ほぼ通販に回ると思いますが)
来週の土日だと思いますー。
そういえば昨日のルル山さん。
ルル山さんはいつも「戦局を左右するのは戦術でなく戦略だ」
とか言っております。昨日も言っておりました。
そのわりにピンチ脱出の手立てが最近ほとんど新兵器なんですけど、
その辺どうなんでしょうか。
ブリタニアには全面対抗するけど、バンダイさんには全面屈服なんでしょうか!
それにしてもこれ異常ないくらい
ルル山さんの性根が腐ってきて、もう見てるだけで笑いが止まりません。
本当に楽しいアニメだと思います。ええ!

● 今日はおつかれさまでしたさん

P4U参加の皆様お疲れ様でしたー。
予想以上に狭かったのでなんかやばそうだなーとか思ってましたが、
最初ごそっと人が来たくらいで、移動が困難になるほどじゃなかったですね。
雨のせいでがアセチックなスメルが相当なもんになってましたが!
12時前に所用で退散いたしましたが、
やっぱアイマスイベントは例の大災害みたいな
●●がいないのが良いですな!! ハハー!
新刊(新譜?)の芹PCDは、
ちょいととらのあなさんで置いてもらおうかと思ってます。
もろもろ相談中の状態なので、委託の目処が立ち次第お知らせいたしますー。

● 今日のほとんど出来てるさん

昨日、ネット販売でWMAを買ったらライセンス認証に失敗して
「こちらまでお問合せ下さい」とか言われて電話番号が出ました。
0時に電話して出るわけがございません。
クレカで150円引き落とされた履歴だけが残りました。
二度と買わない・・・。

こんなのも作ってました。
ファミレスで朝までモンハンやった後に意識朦朧としながら書いたので、
後で起きてから読んで「なにこれ」と思いましたがそのままりょきち先生にしゃべってもらいました。
これ単体で頒布とかしません。だってこれ以上何も作ってないもん!
というわけでP4Uの頒布物はこちら。
[新刊]
・ドラマス!第4話「変態! オレが芹Pで芹Pがオレで」
 頒価:500円 25分くらい。CD-R。
 お話:たかいまね/声:留桜良姫さま(全員)/演出:あいざわさま
でございます。
あと収録場所貸してくれた船長に大感謝!
ステキ! 後でケツの穴じっくり見せろ!
[既刊]
ドラマス! コレクション
 頒価:1000円
 ドラマスの1話~3話までまとめて入ってます。
マスレンフェスティバル!
 頒価:1500円
 合同誌+ドラマ&キャラソングCDです。
 やたら重いのでちょっとだけ持って行きます。
ちなみにマスレンミュージカルを再販してーって話が
チョコチョコ来たりするので、ダウンロード販売的な感じにしたいんですけど、
JASRACさん的な問題(※)があるので実施できないというネックがあって弱り中。
どうしたものかー。
※頒布したCDは地味に許諾とってるのです。

● 今日の大体出来てるさん

中身が大体出来ましたよー。
MGSはオタコンとナオミが入れたり入れられたりな感じになったところまで行きました。
あれ、間違ってる?

サイトの中で視聴できるようにとか思ったんですけど、
どうにもめんどくさいのでニコ動にしました。わーニコ動便利!
※当日の諸注意とか
P4Uの当日なんですが、
諸事情により開始から1時間くらいしか会場にいられません。
なのでお昼ごろに会場に着いても私自身が
星になっている可能性が高いですというか間違いなくいないです。
別に煽ってるわけではなくホントにいなくなるので、
念のためお知らせということで、よろしくお願いしまーす。

● 今日の久々にイベント出ますさん

MGS4を買いましたよ! 高井夜音です。
とりあえずドラム缶で大回転してゲロを吐くことだけは忘れない! 高井夜音です。
そんな私のメタルギア戦歴は最悪です。
メタルギアシリーズ:未プレイ
MGS :途中で投げ出す(2コン野郎倒したあたり)
MGS2:途中で投げ出す(どこかすら覚えていない)
MGS3:3分で投げ出す
MGS3はネイキッドスネークをオプション画面で
ぐるぐる回してゲロ吐かせただけで終わりました。本当に。
ていうかドラム缶で大回転してゲロを吐いたとたん、
とてつもない達成感に教われて危うくコントローラを置きそうになったよ!
危ないね!
それはそれとして、P4Uに出まーす。
イベントホント久しぶり。半年ぶりです。
半年間の間にケツでサクマドロップスを粉々にする神業を
会得してしまいましたよ。夢の中でですが。
というわけでジャケ絵だけ出来ました。
080617_serip.jpg
はい、マスレンジャーです。4話! 結構続いてます。
たぶんもうちょっと続けます。変態分が出る限り。ていうか芹Pがいる限り。いやそれは無理だ。
デュ-13「マスレンジャープロジェクト」で頒布しまーす。
いつものように500円です。
声はもちろんりょきちせんせー
今回は芹Pにも挑戦していただきました! もう何でもありだな! ハハハ!
そして芹Pにシナリオをちゃんと見せて
「これでいいよな?」と脅迫してやりました! ハハハ!
お話を書いてくれたたかいまねさんに大感謝。
あの人頭おかしいと思います。具体的には私とおなじくらい。
試聴とかは出来次第そのうちアップしまーす。

● 今日のあとばとさん

明後日はアイマスのチケ発売日ですよー。(備忘録)
今回も限界数まで申し込んだにもかかわらずチケが余って涙目になる私が
目に見えますよー。
そんなわけで明日のM3(同人音楽即売会)で、
レインボーボイスりょきち先生のよつばとCD絵を描きました。
●あとばと!

私の面影全くなし! わざとですが!
シ03「@ryouki」で頒布するみたいなのでよろしかったらどぞー。
相変わらずのレインボーな声を披露して下さっております。
あ、あとうちのドラマスも委託してもらえることになりましたー。
ショップから消えちゃってるのですが、家にはいっぱいあるよ! ヤホウ!
・・・はい! 告知だけであとは特に何もないです! はい!
週休6日で残りの一日はほぼ倒れてる生活の人間に何が出来る!
おちんちんを鋼鉄にフォームチェンジしてから右腕で摩擦熱を起こすくらいしか
やることがないに決まっているじゃないか!!
しのう。

● とらのあなの通販。

始まりましたー。
こちらからどうぞ。
というわけで全部そろいましたー。
メロンブックスさま
とらのあなさま
あきばおーさま
まんだらけさま
以上4店で委託してますので(メロンは通販終わっちゃってますすみません・・・)、
見かけたらよろしくお願いしまーす。

● 今日の実家さん

実家でだらだらしてますよー。
・・・な感じなんですが、
前の日記で「委託開始したらお知らせしますー」と言ってたので。
あきばおーさんでドラマスの委託が始まったようです。
人様の日記で開始を知る体たらく!!
とりあえず、まだいっぱいあるみたいなので一安心。
あ、とらのあな(笑)さんはまだでーす。

● 今日のあけおめさん

おめでとーーーーーございまーーーーーす!!
元旦? ほとんど寝てましたが!!
とりあえずその辺の話はとりあえず実家に帰ったら暇なので、
そのときに書こうかなーとか思います。
ひとまず、コミケおつかれさまでした&ありがとうございました。
そしてホントごめんなさい。あんなに早く無くなるとは思いませんでした。
確かにいつもより少なめの搬入数だったんですが、
そもそもドラマCDって、
同人作品の中では買い手がつきにくいものナンバー1ということもあって、
正直ビビってました。ていうかあんな妄想ドラマに
付き合ってくれる人がこんなに多いと思ってませんでした。うぅ。
いまのところ、メロンブックスさんまんだらけさんでショップ委託が始まってるみたいです。
メロンの方はさっき通販が終わっちゃってました・・・。
がんばってショップで探してもらえると助かります・・・あーーん。
とらのあなの委託数が一番多いんですが、
あいかわらず大手サークル以外の委託は1週間以上放置の姿勢は崩していないようで、
まだ開始してないみたいです。
しばらくしたら始まると思いますので、そしたらもう一回更新しますー。
あ、あきばおーさんもたぶんもうすぐ始まるはず。
それで、お詫びってわけではないですが、
さらに少ない搬入数だった(ていうかそんな大量に作っていられなかった)
桃井せんせいの特典ドラマCDを、フルサイズでダウンロードできるようにしました。
ドラマスのサイトに追加しましたので、もらえなかったよ、って人はどうぞ。
そんな感じで、今年もマスレンをよろしくお願いいたしますーーー。

● 今日の頒布物とかのお知らせ。

クリスマスってなんだーーーーーー!!
1日中寝てたよ! いやマジで。
18時ごろに起きて「勝った」とか思った。死にさらせオシャレ軍め。
そんなわけでコミケ73頒布物のお知らせです。
すいませんいつものように全部マスレンです。
もうアレですね、知らない人完全に置いてけぼりなんですが、いいんです。
それが同人なの!
スペースとか
 12/31 東キ-32a 「Expensive Noise」です。
 超絶的に寒いスペースです。死なないように頑張ってください!>私
ドラマス!コレクション(新刊) 1000円
 新刊というか新譜です。全部ドラマです。
 10月に頒布した雪歩のお話と、
 11月に頒布した美希×千早のお話と、
 あと新作で春香のお話が入ってます。72分くらい入ってます。ムダに。
 そして先着でドラマCDがつきます。ドラマCDの特典でドラマCDとか、
 もうなんだかオレ死ねばいいのに。
 あ、脚本は「あずまこで検索するとトップに来る」でおなじみ、桃井涼太センセイです。
 ももいセンセイのあずささんはやっぱり頭おかしいな!
 りょきち先生はウキウキしながら演じていましたが!
マスレンフェスティバル! 1500円
 同人誌とCDのセットでーす。夏コミの既刊。
 この辺から完全にアイマスという元ネタの体裁を完全に無視しはじめました。
アイドル戦隊マスレンジャー 1000円
 原点です。ちゃんとしたアレンジCDです。去年の夏コミの既刊です。
 ちょっとだけ残ってるので、ちょっとだけ持って行きます。
 いまだにこれ以上のアイマスアレンジCDは出ていないという自負がありますよ。
 私が作ったんじゃないのでいくらでも誉められる!
んで、「マスレンミュージカル!」については、
前回の夏コミで在庫がなくなってしまいました。
もう1年も前の作品なので、すみませんが再販の予定はありませんです。
この辺のお話から派生してるドラマが結構あるだけに、
どうにかしてフォローしたいなーと思ってるんですが。ヨヨヨ。
というわけで当日はお待ちしておりまーす。