27 April, 2017
● コミケ82さんかじょーほーその2ー

もう当日じゃん!ぎゃーー!!
会社にいるよ私!! ぎゃーー!!

そしてようやく3つ目のお手伝いのサイトが公開されたみたいなんで
宣伝しますよーよよよー。

■Sugar plum Gardenさん「Powerful Falice」
Powerful Falice

明らかに私の絵じゃないんですけどジャケ絵描かせていただきましたー。
ありがとーございます(^ρ^)
イラレで絵描くときいつも線で線画やってるんですけどサンリオっぽいイラストを
サンプルで魅せつけられたんで、濃淡つけるために
全部塗りでやったもんで想像以上に時間かかりました_ノ乙(、ン、)
世のサンリオイラストレーターさんたちは大変ですね・・・!

そんなわけで私はいつものとおり不参加ですがよろしくーですー。
適当な場所で売り子しとりますです(^ρ^)

● コミケ82参加じょーほー。

はーい、そろそろコミケの季節ですよー。
そんな楽しい気分まんさいの日々の中、車ベッコベコにしちゃってもうなんだかね、もうなんだかね・・・
なんだかね!!!!!!! あああああああー!!!
 
というわけでコミケ幾つかデザインでお手伝いさせていただきました(^ρ^)

GET IN THE RINGさん 「AQ」
AQ
苦手な和風モノ・・・依頼もらったときはいいんだろうかとビクビクしてましたが
想像以上にねりすけさんのイラストがここちよくて
楽しく作業させていただきましたワー。

はちみつれもんさん 「Lost World」
Lost World
おなじみおせわになっておりますはちみつれもんさんです。
今回はなんかゴシックっぽく見たいな感じの
ご依頼を頂いたのですが・・・うーん、がんばってみましたよ!

もう一個イラストの方も久々にやらせてもらってますがそっちはまだ公開されてないみたいなんでまた今度ヾ(:3ノシヾ)ノシ

● コミケ80とか。

おしりを出した子一等賞とはいいますが、
そんなもんで一等賞になれるならいくらでも出してやりますよ! 高井夜音です。

そんなわけでそろそろコミケの季節ですが、
相変わらず私は特にサークル参加することもせず、
一等賞になるべくおしりを出すだけの日々です。
・・・なかんじですが、ひさびさにデザインの作業とかやってみました。

■Sugar plum Garden 「鏡花水月」
Sugar plum Garden 3rd Album【 鏡花水月 】

昔マスレンでおせわになった佳織みちるせんせーの新作CDです。和風。
矩形、球形大好きっ子な私には「和風」とかよくわかりませんけど!

・・・とか思いながらもなんとなく私なりの和風を出したつもりです。
ていうか「とりあえず全部縦書きにすりゃいいんだろ?」という
恐ろしく短絡的な思想で作りましたが、なんかそれっぽくなったのでいいです。

というわけで二日目のア-53bで頒布する様子ですので是非にー。

● にゅうこう!

うほおおおできまちた!
無理かなーと思ってたんですが無理やり作りましたお。
というわけで夏コミ新刊出まーす。
今回はです! 2年ぶりの本です!
●さらばアイドル戦隊マスレンジャー ファイナルアートワークス
20090804_saraba.jpg
B5 / 38ページ / フルカラー
頒布価格:500円
頒布場所:8/16(3日目) 東リ-25a 「Expensive Noise」
でーす。
はいというわけでイラスト集ですすいませんすいませんすいません。
過去イラストとかその辺集めてまとめました的な感じです。ひーん。
もうホント時間ないの。あーん。
そのかわり500円なんでご勘弁くださいまし。普通に原価割れですあっはっは。
どっちかというと私が今まで描いたのがほとんどCDジャケとかだったんで、
もっと大きく印刷したいという、ただそれだけのために作ったといっても過言じゃなかったりします。
無駄に印刷品質高くしたり高い紙使ったりしたので、
手触りを楽しみたい方はぜひーーーーー。

● コミケの頒布物さん

ジャーン!新刊(の印刷物だけ)届きました。
ので写真を撮ってみましたよ?

個人的に「シリーズモノ」をパッケージでやってみたかったので、
前回のドラマス1とデザインを100%同じにしてみました。
おかげで組版作業が超楽でしたヨ。フフリ。
というわけでうちの頒布物を紹介したいと思います。
頒布場所は
12/30(3日目) 東ケ-23a
です。
ドラマス!コレクション2(新刊) \1,000

相も変わらずコミケなのに1個しか新刊出せないのが超歯がゆいです。グギギ。
前回同様、ドラマがほぼCDいっぱいに入ってます。
ていうかぶっちゃけてしまうと溢れました。1分ほどオーバー。
なので地味ーな対策を本編じゃないところに施しております。探してみて!
おそらくみんな確実にトラック飛ばすところ!w
内容は言わずもがなですが酷いです。特に新作の6話。
いつも内容も脈絡も無いですけど、
中身が無いという点について6話ほど酷いのはないです。うはは!
でも合体シーンとか戦闘シーンとか、無駄な努力は欠かしてません。
去年、ちょっと数を読み違えてしまったので、
今回は多めに持っていくつもりです。
またいつものようにずっと残ってると思います。・・・たぶん。
@x@EYES(既刊 2007/08) \1,000

委託作品ですー。われらがレインボーボイス、留桜良姫せんせいの新刊です。
インレイのイラストと、ジャケットデザイン全般をやりました。
デザインっていうかパクリもいいとこですけど。
中身もさることながら、印刷面でもかなり(明後日の方向に)頑張っちゃってます。
個人的に仕上がりが相当楽しみ。
ていうか今この時になって3x3EYESとか血迷ってるとしか思えないんですけど、
私的には楽しく作業できたのでよしです。
ドラマス!コレクション(既刊 2007/12) \1,000
おうちに若干数あるので持っていきます。
1と2を並べると割とカッコイイなぁと自画自賛。
CDはこういうのが楽しいですな。
マスレンフェスティバル!(既刊 2007/08) \1,500
おうちに在庫がいっぱいあるのでw
アイドル戦隊マスレンジャー(既刊 2006/08) \1,000
おうち整理してたら少し出てきました。うはー。
2年前の作品ですけどちょっと残ってるんで持っていきます。
マスレンミュージカルはおうち探しましたけどやっぱ出てきませんでした。
うーんごめんなさい。
そんな感じで当日はよろしくお願いしマース。

● 今回のドラマスさん。


公開ーーーです。
遅すぎです! あーーーーーーーみなさまごめんなさい!
というわけで今回もドラマスです!
ていうかコミケ受かってましたよ! ええ!
もう最低ですね! ハハー!
12/30(火) ケ-23a Expensive Noise
でおまちしております。
6話の視聴が個人的に好きというか
私がこだわりにこだわってケチつけまくってエンジニアさんを困らせたトコを
入れてみました。船長ごめん! でもこの辺のシーン大好きだよ!
ていうかー、アイマス声優さんが出てるドラマCD私の2つ隣のサークル
頒布されるらしいんですけど? みたいなー?
えーと・・・あわせて買うといいんじゃないかな!
まともなライターさんが書いたシナリオがいかにまともかをじっくり堪能するといいんじゃないかな!
そして私は伊集院リスナー向け的な感じのシナリオなので
ミスチルが好きな人は聞けばいいんじゃないかな!(もう意味不明
・・・こんなもんでいいッスか?>某氏

● M3 2008さん


今期はとらドラがおもしろいですナ!
saiを入れて放置してたので、
練習で初描きしたら期限切れしてて保存できないという事実に、
ちんちんが切れたときのような感覚を味わいました。ちんちん切ったことないけど。
プリントスクリーンばんざーい!!
それはそれとしてM3参加しまーす。
レ57 マスレンジャープロジェクト
です。
・・・が、新刊出そうと思ってましたがとても間に合いません!! あー!!
既刊だけです。ゴメンナサイ。
とりあえずドラマスはちょっとずつ全部持っていきますです。うぅ。
いやー、収録は済んでるんですけど、
他の絵仕事対応+会社が火噴いてたせいで
ジャケ絵とか一切手ついてない&編集に何も手がついてないので、
素直に既刊のみです。1/3スペースでよかったー・・・。
ていうかアイマスオンリーとかぶってるのにそっち無視とかね!
もうなんというかボクってほんと身勝手。
とりあえず個人的な事情(ネタがもう限界)から
マスレンはもう今年で終わりにしようと思ってるんで、
きちっとやってオシマイにしたいなーと。
そのあと何やるか全く決めてませんが・・・。
最後にイラスト集&資料集とか出せたらいいなぁ。ポワワ。
(資料と呼べるほど設定が無いのに)

● 今日のコミケ参加情報さん

ソープオペラ見てきました!
早くもタイトルと何の関係もない話をする私!
そこに毒ビンでしびれさせたい!
・・・あとで別のエントリーで書くとして、
ちょこちょこコミケ関連で参加させてもらったのとかを。
ドラマス! 第5話「爆誕! 脳筋少女マッスルまこりん」の巻

とりあえずうちの。ドラマスの第5話でーす。
委託なので軽めです。中身はいつものとおりベタベタです。
いつもいつもりょきち先生に多大なご迷惑をかけておりますが、
今回もまた「真似できるかどうかわからないのに勝手にできると仮定して話に組み込む」という最低の行為を。
でもさすがりょきち先生。思ったとおりにこなしてくれますネ!!
んで、4、5話と出しましたんで、
次は総集編また出したいと思ってます。
でもとりあえずその前にオンリーとかM3とかで6話を先に出しちゃうかもです。
※総集編はたぶん冬コミで出すので。
あっとあいず。プレ

ジャケイラ描かせていただきましたヨ!
もうね、3×3 EYESの話が来たときに「バカじゃないの?」ってツッコんでたけど、
ちゃんと出るのねw すごいわー。
サンプルをいくつか聞かせてもらいましたけど、
やー、よくできてます。表紙以外。
打ち合わせ中に「こういうのがいいな」と言われたのを
そのまま描いたのでボクのせいじゃないです。
ちなみにジャケット全体の組版もやってたんですけど、
ボーカルに「TAKADA BAND」じゃなくて
「TAKAIBAND」って書いてあって吹いた。
なにこれ、敢えて組版してる最中ツッコまなかったけどそういうことなの?(‘A`)
The Standard of REVOLT

よろずCD? なのかな?
とりあえずジャケットのデザインだけやらせてもらいましたー。
あと何故か「超貧乏だよ!やよいちゃん」を入れてもらいました。
姫ちゃんのリボンみたいな歌が入ってます。だいすき。
Sing a Song

ミクのCDでーす。
DTP組版関係をもろもろやらせてもらいました。
こっちはなんか良くわかってないですがなんかすごい企画ですw
最近視聴バナー増えましたなー。
そろそろ別のを考えよっとw
田舎でシよう!2
『田舎でシよう!2』公式サイト
別に何もかかわってません。
いや、えろいので。

● 今日のまこりんさん

また更新が・・・。もうオレはだめだ。
だめじゃない、だめじゃないぞ!
なぜならお前は・・・お前は・・・何もないけど
何かあるかもしれないじゃないですか!
というわけで夏コミは新刊出しますよー。
スペース無いですけども!
ドラマス! 第5話「爆誕!脳筋少女マッスルまこりん」の巻

ようやく真メインを書きました。
いや、正確に言うとあずささんのお話を書こうと思ってたんですけど、
私には天然ボケを動かす技量がありませんでしたorz
・・・なので変態になってもらいました。
ももいさんいろいろありがとう!
ももいさんのおかげで私のあずささんが広がった気がします。
主に鼻血とか!
というわけで今回は真ちゃんに犠牲になってもらいました。
いや、いつもわりと酷い目にあってますが。
今回も視聴を・・・用意しようにもまだできてません!
とりあえずちょっとだけできてるのでニコ動にアップしてみたよ!!

ギャグマンガ日和大好きなので。
んで、今回は頒布先が2つになりマース。2日目と3日目で頒布します。
2日目 西や-25a「@ryouki」
3日目 東カ-46a「たんぽぽ定食。」


さんで頒布させてもらいマース。
委託してくれたりょきち先生にゃもたんさまありがとー!
おちん・・・やっぱり書くのやめます。
おっきいの。

● 今日の芹PCD(違)の委託さん

MGS4終わりましたよ!
16時間くらいかかりました。
うち、画面を眺めているだけの時間は11時間でした。
まぁステキ!!!
そんな動画ゲームですが、とても面白かったですよ。
あと、なんだかんだで遊べそうです。
2週目は武器を引き継ぐので、後半に手に入るレールガンでPMC兵を
蒸発させてみたりとか、もうたまりません。
3時間でAct3が終わりそうなのがもうどうしようって感じですが。
それはそれとして芹PのCD委託が始まりましたヨ!
※クリックでとらさんのページに飛びます。

とらのあなさん、ドラマCDなのにそんなに発注して大丈夫なの・・・?
という数を納品しましたので、そう簡単には無くならないと思います。
ていうか家内制手工業なのでおじさん疲れました。
そういえば土曜にミンゴスのトークショーを見に行きました。
トークショーの前に後ろの大画面でアニメが流れていましたがよく覚えてません。