29 March, 2017
● ロボティクス・ノーツ攻略とか。

三十路になってから微動だにしてなかった・・・高井夜音です。
そんなわけで待ちに待ったロボノですよ!!
血迷って両方買っちゃうくらいですよ!!

ロボノ

というわけでひとしきり終わったので
柄にもなく攻略とか書いちゃいますよー。

今回はシュタゲのトゥルーエンドのような
わかるかボケェ的な内容でもないですが、
地味に面倒な要素が多いので書いてみようかなと。
(最初途方にくれた)

内容に触れてはいませんが
一応ネタバレだから改行しまくりつつ
moreタグつけてみます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はキャラごとにエンディングは無いようなあるような、という変な感じの分岐をします。
6~8月までのツイぽへの返信状況で
9月、11月、12月のストーリーが解放されます。
バッドエンド+上記3つのストーリーを終えると
1月以降のストーリーが解放されます。

ツイぽは1日最大4回更新されます(たしかそのはず)。
更新後は更新前に返信できる書き込みが返信できなくなるため注意。
「NowLoading」が出た後は更新されているため、
更新後は即ポケコンを立ち上げて返信できる書き込みを確認した方が良いです。

ジュンに返信しまくると9月、
フラウだと11月、
ゲジ姉だと12月のストーリーが解放されます。
誰にも返信しない、もしくは全員に満遍なく返信している場合は
8/26~31までのストーリーが解放されます。(便宜上バッドエンド)

解放したいストーリーの対象キャラ以外に返信するのはNG。
またあき穂に返信しまくってもおそらくバッドエンドになります。
(私はやってませんがそれでもCG全部埋まったのでまず間違いない)

愛理はこちらが返信することによって次に返信できる書き込みが
増える形式のため、1回でも取りのがすと
その次以降の書き込みが出てこなくなる→バッドエンドになるので注意。
(ただ、他のキャラも基本的に返信できる書き込みは全て返信しないとダメなはず)
返信は基本的に相手を気遣うようなものでOK。
フラウに対してもわざと変な返信するとか気の利いたことははしなくて良いです。

キルバラの対戦は負けることができますが、負けてもストーリーは何も変わらないです。
(ただもしかしたらフラウだけは負け続けるとバッドエンドになるかも)
どちらにしろ基本的に勝って構わないので遠慮なく勝ちましょう。

ちなみに9月のストーリーを終えていないと11月のストーリーが解放できないなどのフラグ制御が無く、
先に11月や12月のストーリーを解放することも可能なため、
9月~10月に何が起きたのかを知らないまま11月のストーリーを進められてしまいます。
それでも筋がわからないことは無いのですが、
基本的に(8/26~8/31のストーリーを見るために)まずバッドエンドを見て、
そこからジュン、フラウ、愛理の順で解放した方がよいです。

私はフラウたんはぁはぁなので先に攻略したらいきなり11月になって
しかも君島レポート5を探し始めた(まだ4読んでないのに)ので大混乱に(:3 _ )= なんてこった!!

そういえば君島レポートの場所ですけど、
2は自動取得、3が海岸の左上の方、4が校門前のポールみたいなののてっぺん、
5が左側に茶色い屋根と机、椅子がある場所(名前忘れた)の左下机付近、
6がどっかの岬だかなんだかの右下辺りだった気がします。
うろ覚え。(3は何回も見つけるけど4以降は一回なのでうろ覚えにもなります・・・あと4と5はもしかしたら逆かも。)
7は忘れました・・・どこだっけ・・・。



Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree