27 April, 2017
● プリキュアオールスターズNS見てきましたですお

深夜の最速上映で見てきましたですようひー!!
ということでキュアエコーさん。
キュアエコー!
さすがにもういろんな媒体で名前出てるからいいよね。

こっから感想ですがネタバレなんで閉じときまーす。
 

 
「NewStage」ってことでどういうことやるのかなーと期待して行きましたが、
なるほどこれはたしかに新しいと実に納得できる内容でした。

今までのDXシリーズは「お祭り」という概念のもとで
設定云々はわりと無視で「楽しけりゃいいじゃん」みたいな感じになってましたが、
今回は「いろんなプリキュアが各地で活躍している+たまに集まる」という
明確な設定のもとでお話が展開されてますね。
来年以降もシリーズでやっていこうという姿勢が読み取れます。
DXでやれることをやりつくしたから、というのもあるのかなって感じですが、
どちらかというとゴーカイジャーの成功が大きいのかなとか勝手に思ってます。
シリーズモノの各作品をひと繋ぎにすることで
得られる効果もでかいと判断したのかなーとか。そんな感じなんでしょうか。
 
 
あと今回から、キャラとしては登場するものの
初代~プリ5が一切喋らない(キャストにも出てこない)ようになりましたが、
私の周辺では特にそのことに関して憤慨してるような人はいませんでした。
だって、子供わかんないですもんね。5年前のプリキュア出てきても。
フレップですらわからない子供が多い。ポカーンとしちゃうよりは、
現役に近いプリキュアを重めにしたキャラ配置にするのも当然だと思います。

こういう取り組みにもしかしたら賛否両論あるのかもしれんですが、
私は実はDX3のあまりのストーリー性のなさ(開始5分で世界崩壊→全員で解決)に
ちょっと疑問符を抱いていたので、
こういった形でストーリーに重きをおいてくれたのはとても良い試みだと思います。

あとはキュアエコーも良かった。
「守りたいものがあれば女の子は誰でもプリキュアになれる」という
プリキュアの最大のテーマを全力で体現しているプリキュアだと思います。
変身後に一切戦わず、特に変身する必要性もストーリー上では無いんですが、
彼女が変身すること自体に意味があるんですよね。とてもよかったっす。

あ、こんなぐだぐだ書いてますけど
まーもうとにかくめちゃくちゃ面白かったんで大友の皆さんは
子供のいなさそうな時間帯とかに行くといいと思うよ!!



Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree