25 July, 2017
● 川上とも子さんのご冥福をお祈りします。

ツイッターで、最初はソースのない情報として流れてきました。
たぶんその時点ですでに真実だと分かっていたんですが、
分かりたくないなと思って、ソースはどこだ、とか、
公式発表もないのについったで流布していいのかとか抵抗していました。

ですが、私の知り合いのアニメ関係の仕事をしているような人たちが
徐々にFAXで訃報を聞いたというツイートをしているのを見て、
ああもう抵抗出来ないのだな、と思って素直に諦めました。
こういうときツイッターって残酷だなと。

ウテナは私がオタクとしてアニメグッズとかにお金を投資するようになってから
3回目に大好きになった作品ですが、前の2回の数倍お金を投資しました。
少ない小遣いをCDや設定資料集、画集などにあてて、ほとんど昼ごはんも食べてなかった気がします。
それでも全然後悔しない作品で、当然のことながら主役の川上とも子さんが大好きでした。
たぶん川上とも子さんだからこそできたキャラクターで、
私の中ではずっと川上さん=ウテナで、他の作品にでていても必ずウテナが頭の中にいました。
それはたぶん役者としては良くない方に入るのかもしれないですけど、
別に演じ分けられていなかったわけじゃなくてたぶん私の思い入れが強すぎたんだと思います。

夢でも何でもいいので、また川上さんのウテナが聞けることを望んでやみません。
ご冥福をお祈りします。

ウテナ



Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree