20 November, 2017
● 習作習作。

saiの筆の練習しようと思ったものの、
居間用に買ったBAMBOOじゃまともな線が全然描けないので(主に私に問題がある)、
私の大好きなちびキャラと毛筆のコンボで遊んでました。
海風に揺れる一輪の花
※文字はフォント

こっちは診断メーカーで変なの出たので。
岩をも砕く乙女の怒り
7分以内に11RTもしくは11人に「描いて!」とリプされたら囚人服のキュアアクアを描きます
(RTされてないけど変なの思いついたから描いた)

● 今年こそ22人目のプリキュアに・・・!

前回18人目になったと思ったら、
性別の違いから顔面を変形させられる勢いで殴られて
つまはじきにされてしまったため(妄想)、
今回こそはとばかりにまた参加してきましたよ! プリオールナイト!!

プリオールナイト特典
↑今回もらったもの

今回はさすがに前回のような運はまずありえないなと思ったので、
素直にぴあに並んで(意訳:本気を出して)華麗にチケをげっとしました。
※案の定一瞬で売り切れてた様子

前回とは違って今回は全作品2回以上見ていたので
自分の楽しみはトークがメインだなチクショウめ! と思っていたのですが、
そんなこと関係なく普通に号泣してました。

30過ぎのおっさんが(いや20代もいるだろっていうか私はまだ20代だよちくしょうめ)
何泣いてんねんと思うかもしれませんが、
基本的にプリキュアは子どもに夢を売っている関係上、
アニオタの引きこもりにはそのセリフ1つ1つが
ものすげえ(いい意味でも悪い意味でも)突き刺さるのです。
その効果たるやどこぞの有名タレント使ったチャラ映画とは
雲泥の差と言わざるを得ないわけで。

感情を素直に出していい大人タイムなこともあってか、
DX3終わった後、会場ですすり泣く声の多いこと多いこと。
まさに今回は本当のプリ好きが集まってる印象が高かったです。

ちなみに前回は(私含め)映画でプリキュア見るのが
恥ずかしい人たちの救済という一面のほうが強かった(と思う)んですが、
今回はほとんどがプリプロで、DX3を見てない人も会場ではわずか数人。
そらもう全力でミラクルライト振りますよねと思ってたらそれ以上。
主題歌流れた途端に合いの手と拍手。ライブかよと。

ブンビーさんが出てきたら声援が上がるわ、
お約束のキントレスキーやら魔女やらのセリフに爆笑するわで、
まさに一体感満載のイベントでありました。

・・・というステキイベントだったのですが、ここまで前置きです。

このためにおっさん連中は準備を欠かしませんでしたヨ。
ていうか複数人で頑張ってチケ取ったんですが、
まさにその席順が奇跡だったのです(↓)。まさに奇跡としか言いようがない状態。

プリオールナイト席順
※集団でまとめてとったわけではなく、完全に偶然。(もちろんヤフオクでもない)

この奇跡を生かしてなんかやるしかないんじゃね? と。
そんな話を爆天童さんがしてたので全力で乗った結果がこれです。

プリオールナイトうちわ1
※初めて「応援うちわ」という名称だということを知った

だって水沢マリンさんが結婚した直後じゃん?
そりゃ祝うしかないよね! ってことですよ!
わずか10秒のために全力を注いで、今見るととてもイタい出来ですが後悔してません。
でも会場の皆さんすいませんorz 痛い人たちでしたが許してください・・・。

これを爆天童さんと作ってるときの楽しさといったらありませんでした。
同人始めたころの気持ちを思い出しましたよ!w

プリオールナイトうちわ2
ちなみに裏面はコレ。(登壇者全員)
目を10秒で描けるので全体の作業時間大幅減でした。だって時間なかったんだもん・・・。

そんなわけでGW終わりに神イベントで大変満足いたしました。
また来年もあるのかなー。