18 November, 2017
● MITSUBISHIの3D液晶ほしいとか液タブ練習継続とか。

MITSUBISHIの3D液晶が見つかりません。高井夜音です。
いままでずっとTVじゃなくて液晶モニタでマトモ+PS3が接続できるやつを
探してたので、ようやくかーと思ったら案の定売り切れですよ!
予約しない自分が悪いんですけども!

とりあえず通販サイトで早めに納品されそうなヤツをぽちりましたが
届くのはいつになるやら・・・。

・・・と思ったらAmazonさんの在庫復活してた!
そくぽちりますですよ!! いやほう!

つっても買ったところでそんなに観るものはないですが(‘A`)

液タブはようやくフルデジタルでひと通り描けるようになりました!。

そういえば初めてSAIで塗りましたけど、アニメ塗り向いてないすねコレ。
アニメ塗りするときは素直にPhotoshopにしたほうがいいなと思いました。

あとブロマリばっかりですがだって描きやすいんだもん・・・。

● ナンジャタウンのモンハンコラボに行ってきたよ。

5/29までが締切りだ! と田中さんに聞いたので、
慌ててみんなで行ってきました!

・・・って思ってたら6月末まで延長してやがんの!
わけがわからないよ!!

いやまぁメニュー変わるって聞いたからいいですけどね! ていうか来月も行きますけどね!!

戦利品ー。PSPはちがうけど。

というわけで食べ物の写真とか撮ってきました。
たくさんあるのでひさびさに分離します!

こちらからどうぞ。
(More…)

● プリキュアのアイコン全員分。

こないだ全員分描いたやつを
全部アイコンにしてみましたよー。

ついった用のアイコンとかにどうぞー。
キュアメロディキュアリズムキュアブロッサムキュアマリンキュアサンシャインキュアムーンライトキュアブラックキュアホワイトシャイニールミナスキュアブルームキュアイーグレットキュアピーチキュアベリーキュアパインキュアパッションキュアドリームキュアルージュキュアレモネードキュアミントキュアアクアミルキィローズ
※クリックするとでっかくなりますがあんまり意味はありません

さーハルヒさんを読みますよ!!
4年・・・も待ってません! なぜなら消失以降を読んだのは2009年だから!
でもまったく前巻までの内容を覚えておりませんでした。

何事もなかったかのように分裂の続きが始まるところがなんともはや、という感じですが、
小説なんてそんなもんですよね。

● 液タブ練習アスタロッテちゃん。

ロッテってロッテたんっていうよりロッテちゃんですよね。高井夜音です。

どうにもこうにもアニメの明日葉が「姫様」じゃなくて「ロッテ」って呼んでるのが
違和感がありますがそんなこと関係ありませーんなくらいにロッテちゃんは可愛いわけです。
丸だしのおしりを撫でるわけではなくて、
爪楊枝とかでつついて反応を楽しむ方向が調度良い感じだと思うわけです。

そんなわけでちょいちょい液タブの練習中であります。
アスタロッテ!
ラフ描くのもまだまだなれない感じです。
全身ちゃんと描けるようになるまで練習練習ー。12WXじゃ縦幅狭くてちとキツイんですけども・・・。

● 液タブを譲り受けた!

知人のデザイナーさんが液タブから普通のタブレットに乗り換えるというので
液タブ(Cintiq12WX)を譲ってもらいました! ヤホウ!

キュアマリン!
試し描き。30分もかからない!

なんて描きやすいの・・・!
いままでアナログからタブレットに移行する努力してたのがばかみたいなくらい・・・。

X61tで液タブのノートPC使ってましたが、
やっぱり本家はぜんぜん違うなあと実感いたしましたよ・・・。

● プリキュア全員分描いたよ。

残り全員描いたよー!

プリキュアアイコン全員。

早速自分のついったの壁紙にしてみました・・・これはいたい!

痛い壁紙。

あと無駄にフルHD用の壁紙も作ってみました。
こちらからどうぞ。

あーすっきりしましたw
何事も中途半端は良くない!w

● 6年ぶりくらいに木崎湖行ってきたよ。

嫌いな毛はケツ間毛からやや離れた位置に生える名称不明の毛です。高井夜音です。

金曜の夜から岐阜のえらい人に会うために岐阜に行ってきましたよ。

そして岐阜に逝く前に木崎湖に行ってきましたよ。6年ぶりくらいな気がする!
たしか前回行ったときは曇っててしょんぼりだった記憶がありますが、
今回はぴーかんでした。・・・死語でした。死んだほうが良かったでした。

例の場所。さすがにもう痛車はあんまおりませんでした。そらそうか。


チェーンソーおじさんが納品した木彫り像が置いてあるゆーぷる木崎湖付近。

岐阜でひつまぶしたべて泊まって終了ー。また行きたいわーー!!

● ぼっしゅーと!!

あの花だいすき! 高井です。
ゆきあつだいすき! 高井です。
あなるだいすき! 高井です。
あなるをぺろぺろしたい!
いやむしろめんまがあなるをぺろぺろしているのをじっと見ていたい!

ぼっしゅーと!

でも結局めんまが一番好きっていうね!

● プリオールナイト用うちわをアイコンにしたよ(ホワイト家族)

わー! ホワイト家族の方投稿するの忘れてましたよ!

キュアホワイト キュアイーグレット キュアドリーム
キュアパッション キュアムーンライト

地味に残り11人もちまちま描いてたり。
21人揃ったら自分用iPad壁紙をつくろう、そうしよう・・・。

それはそれとして今回もオールナイト用の額作りましたよー。
オールナイトの特典を額に入れると素敵。

今回も大迫力っていうか作業部屋の壁がほぼ全部プリキュアで埋まりつつあります。
カミさんに殴られそうですが気にしません!!

● プリオールナイト用うちわをアイコンにしたよ(ブラック家族)

先週のプリオールナイトのうちわ用に描いた絵ですが、
せっかく描いたのにそのまま放置はもったいないなーと思ったので
アイコンにしてみました。

とりあえずブラック家族(劇場で最初に登壇した方)から。

ついった用のアイコンとかにどうぞー。
なんとなくiPhoneアプリっぽく。
キュアブラック キュアブルーム キュアドリーム
キュアピーチ キュアマリン
※クリックするとでっかくなりますがあんまり意味はありません

さてさて今日ついにオールスターズDX3のBD予約が開始されましたよ!
結局劇場で4回見てますけどまだまだ号泣する準備はできてるぜ!