27 April, 2017
● ついにねんがんのANOBAR8ををををを!!

ついにうちにもANOBARがやってきましったあーー!

ANOBAR8!

MIROさんこの記事を見て、
実に私向き(一人でテレビを見ることに何の抵抗もない完全ひきこもり)な
アイテムだなあと思ってはいたものの、販売の予定がないどころか原価20万くらいするとか聞いてたので、
脳漿で枕をでろでろにしつつ、ついでに涙で追い打ちをかける日々が続いていたのです。

で、たまたまANOBARのサイトを見たらピンポイントでモニタ募集してるとか!
まさに神のお告げだと思って極寒の寒空の中iPhoneで申し込みをしたら当選してしまいました。
素敵すぎます。

現状主にできることは以下。

・2chのTV実況板やtwitterのTLを表示
・ニュースやらのRSSを取得して表示
・天気の表示

ポイントは「twitterのTLを表示」で、
ハッシュタグやら、自分のアカウントのタイムラインやらを表示できます。
これで何かを思い出した人はステキんぐです。

そうなのです。こないだtorneに搭載された「ライブ」の機能が、
ANOBARにはずっと前から搭載されてたということなのですよー!

だもんで、torneのライブ機能が出たときはそれはそれは狂喜したもんだったのですが、
torneのほうは画面を占拠しすぎるというとてつもないデメリットがあり、
とてもじゃないけど常用できるものではない(しかもいちいちtorneを起動しないといけない)ため、
特別な番組(主にプリキュア)の実況以外ではとても使えるものではありませんでした。

で、そこへきてこのANOBARはとにかく邪魔しません。
こんな感じの邪魔じゃ無さです。

ANOBAR8!

大して面白い番組をやってなくても、実況の方見てればそれなりに楽しめるもんだなと、
セットアップして即感じました。(今まさにまったく面白くない番組しかやってないのです)

どうも「再放送」の機能があって、
録画した番組を見る時もその時の実況を見られるっぽいんですが、
ちとよくわからないので調べ中です。
これできたらホントすごいなあとしみじみ思っとります。

まだまだモニタ募集してるので、
ちょっとでも琴線に触れた人は応募してみるとよいですよ!

応募はここから!!