27 April, 2017
● 今日もプリキュアデー!!

正確には昨日ですが!!
まるごとブックEXTRAとまるごとキュアサンシャイン
 
この年になると本屋でプリキュアグッズを買っても「子供に買っていくのだよ、フフン」といった有様で恥ずかしいことなど何もありません。
しかし10代のように「声でおしごと!」のような中途半端にえろい漫画を買うバイタリティがなくなっているのも事実。
天は二物を与えないというのはこういう事か・・・!

内容はいわゆる児童向け雑誌に乗ってるようなグッズの紹介+上北ふたごせんせいのマンガ。
ふたご先生は無印の頃とは比べものにならないくらい画力が向上してるなあと感嘆するばかり。
ていうかアニメではバンクで済ませてる必殺技を、話数ごとにレイアウトやらポーズやら変えて見せ方変えるの大変だろうなあ。

それはそれとして今月はさらにキューティーフィギュアにキュアサンシャインががが!
コンビニの食玩棚をひたすら眺める毎日です!

● 今日はプリキュアデー!

ぴー! あーる! いーてぃーてぃーわい! しーゆーあーるいー! プリッキュア!
ぴー! あーる! いーてぃーてぃーわい! しーゆーあーるいー! しゅーごー!

そう! 今日はハトプリボーカルアルバムとプリキュアオールスターズDX2の発売日!
ですよ! ですよ! ですよ!!

ハトプリボーカルアルバムとオールスターズDX2

華麗に帰宅するプリオタの意地!
ということで早速拝見ですよ! もちろんエンディングのコンプリートバージョンを!!

エンディングムビキレイ!
常時25~30Mbpsキープはもちろん、
電飾舞い踊るシーンでは44.5Mbpsに達するという超絶的なビットレート。
ていうかそれくらい確保しないととてもじゃないですが表現できるレベルを
超えているので、それもむべなるかなではありますが!
もう何度だって見ていられますよ?

特典のリーフレットはオールナイト上映バージョンと違ってペラペラですが、
多分これはできると思います。
額縁プリキュアがさらに増えるってことですよ! ステキング!

● けいおんバックステージパスとLIVEGATEのパスの比較。

お出かけして本屋にあったけどAmazonさんが「まもなく発送」になってるときの歯がゆさ!
高井夜音です。

cut
というわけでCutがさっき届きました。当然のごとくバックステージパス以外に興味なしですよ?

何の因果かLIVEGATEさんには何度かお世話になってるので
ちょっとスキャンしてパクリ取材元と比較してみました。
パクリ元とパクリ先比較
左が結構前で、真ん中が最近ので、右がけいおん。

いかにも「適当に作りました」感が満載ですねパクリリスペクト先。
5分もかかってないんじゃないでしょうか。こんなので売り上げ激増って。
(自分もそれに加担してるので何も否定できない)

しかし同人で誰かやると思ってたら公式でやるとはなーとちょっとびっくりでした。
どのくらいびっくりしたかというと鼻毛を抜いたら白髪だった時くらい。

※Yさん、マズければ連絡ください(汗

● たまに行く撮影の手伝い

ふらふらと撮影のお手伝いとか行ってきましたよー。

MusicKnotLegend
Music Knotももう31回目。
私日曜しか手伝えないのでほとんど行けてませんが!

毎度毎度撮ってて思うのは、所詮ミドルクラスの一眼(EOS 40D)じゃ
ノイズが激しすぎてしょんぼりってこと。
ライブが終わるたびに5D Mark IIが欲しくなるものの、気合いで買うのをこらえるのに必死。
CCDの一眼とか復活しないかなああああああ。
Nikonでもすぐ買うんですけど!(私はCanonユーザ)

● ボーナスの時期がやってきた!

にっち高井さーん、お届けものでーす。
 
VAIO1
うひゃー!
欲しい欲しいと思ってずっと我慢していたVAIO Zさん、
先月メインのノートがお亡くなりになられた&なんと都合のイイことにボーナス支給時期という
神のお告げかはたまたプリキュアのお告げか(多分後者)、
ともかく買えと言っていることに間違いはないと思ったのでポチりましたですよ!
 
 
VAIO2
ボディはシンプルに(というかコスト削減)。
そのかわりそれ以外はなるべくつめ込むだけ詰め込みました。
さすがにSSDだけは泣く泣く128GBにしましたが・・・。
ラジオボタンを変えるだけで20万円が30万円に変わる価格シミュレーションなんて初めてだよ!
初めてだから優しくしてよ! ひぎぃ! スイカなんて入らない!
 
 
VAIO3
プリキュアもフルHDで綺麗・・・にはなりませんでした。
DVD画質の粗さがより際立つだけという結果に・・・w
早くBD版出ないかなー!!

● 陽の光浴びる一輪の花! キュアサンシャイン!

サンシャインが! ついにサンシャインが来週登場ですよ!
うひょー! 髪長い! 色変わる前に髪伸びるのね! 予想外でした!w

あーもう変身できたことを喜んでる●●●●の可愛さときたらたまりません。
変身直後に「かわいい~~~!!」って絶対言うんだ。
なぜか鏡とかが傍らにあってクネクネするんだ! クネクネ! あー! クネクネ!!

キュアサンシャイン
というわけでキュアサンシャインー。背景は適当。
2等身絵全然描かなくなっちゃった(というか絵自体全然描かなくなっちゃったけど)ので
リハビリリハビリ!
プリ絵はどのキャラ描いても楽しいなあーー!

● 白騎士物語に再チャレンジ!

白騎士物語
「前作のひどい戦闘が改善されている」という話は聞いていたものの、
ワタシは前作を

キャラクター作成:40分
実プレイ時間:10分

という驚異のタイムで投げっぱなしジャーマンを喰らわせていたため(それほど戦闘が腐っていた)、
半信半疑のままとりあえず発売日になっても放置していました。

が!
どうもあゆてっと先生にっち先生のお話によると
「まとも」
とのこと。

まともならしょうがない! 変身モノが大好きな私は再チャレンジですよ。

・・・というわけで3時間くらいやってみました。
ええ、ええ! 3時間! 前回10分でやめたのに3時間! 驚異のタイムですよ。

ストーリー自体は陳腐ですが、
自分の好きなときに変身してちっこいモンスターを蹂躙できるのは
わりかし楽しいので、頑張って最後までやってみようと思います。
惜しむらくは変身しても大して強くないことですが・・・w
サイズが10倍になってるのにどうして攻撃力は3倍くらいにしかならないんだろうなあ・・・。

● 水樹奈々せんせいのアルバム

あんまり声優さんのCDを買わないワタクシですが、
水樹奈々先生のやつはついつい買ってしまいます! BDも。
(BDはどちらかというと高精細なカメラで撮るとやっぱり違うなあということを再確認したいがためですが)
水樹奈々アルバム。
早速久々にコンポに入れて再生! ビブラートに酔いしれまくる私です。
ビブラートとともにおちんちんもふるえるのさ! のさ!

全然関係ないけどドーパントメモリも届きましたヨ!
「アノマロカリス!」がなんとなく好き。
ドーパントメモリ。

● アイマス2!!

いよいよ発表しましたねぇ。
なんかウワサでは961組だけ生き残ってあとは全部新キャラとかいう話だか
なんだったかだったような気がしますが、
結局全員生き残りなんですね。新キャラはいるのかな?

・・・あ、しまった! 生き残ったとはいっても、
なんかちょっと、女の子なのに声変わりしちゃった人がいた! えーと、誰だったかな!
あーあーあー、でも中の人なんていないしね! うん! 頑張ってね雪歩!!

※いや、実際相当嬉しいんですよ。今後ライブにゆりしーの曲がようやっと入るので・・・。

そんな感じで相当楽しみなワタシですが、
プロモビデオのなかにロゴがあったので作ってみました。
アイマス2ロゴ
PSDファイルはこちら。

トレス元が動画なもんで相当適当な感じですが、
ニコ動とかなんかそういう動画作ったりしてる人はご自由にどうぞー。

それはそれとして来週はいよいよキュア●●●●●●が・・・!
変身シーンが楽しみすぎる!!
3人一緒の変身バンクもあるのかなー! あー楽しみだなー!! あーーー!!!!