18 November, 2017
● 銀座でiPad!

買いましたヨー。
iPad

ちょうど有休とったので、
もともと行くつもりだったらしいダダ先生に連れられて銀座へ。

法人で4台買って、全部1つ1つ領収書を書かせてレジを30分占拠した伊藤さん(仮名)などの
強敵ニモマケズ、無事ゲットしました! が! 特に使い道といったものはありません!
主に純正ケースを上の写真みたいにおっ立てモード(今つけた)にして
三角木馬ごっこをするくらいでしょうか! ひぎい! やめて! けっこう辺の部分がするどい!

それはそれとしてLiveSketch HDというアプリが面白いですヨ。
キュアマリン!
それなりになったので壁紙にしてみたりしております。
ただUndoとデータの保存がないのが残念。(JPEG保存しかできない=アプリ閉じたら再編集できない)

● 超電王トリロジー1回目。

見てきましたヨー。
超電王トリロジー

さすがにもう電王はアコギすぎだろ、
キュアブラックに嬲ってもらってもいいだろ(アコギな真似はおやめなさい)と
思っちゃったりしていたのですが、
いざ当日になったとたん、なぜか私の体が・・・
なに、これ! どうして勝手に・・・イヤなのに! はじめてなn

深夜の上映で見たんですが、普通にお客さん満員。
もちろん子供は一切おらず。いやー10月のプリキュアもこの時間帯に上映してくれそうな布石を感じましたよ?

そしてごめんなさい、ナメてました!
小林さんはずるいよ。久々だからお祭り騒ぎかと思いきやって感じですよ。
ていうか私の隣の女性二人が号泣してました。

どうしよう、私、もう2つも見に行っちゃう・・・ダメなのに!(ダメじゃないです)

● WordPressに変えまちた。

なんとなく!!

主な理由は再構築がめんどくさいから。
あとサイト自体の横幅が狭いので、広くするついでに変えてみましたよ。

さすが評判いいだけあって便利かも。
とりあえず作るだけ作ったっていう状態なので、そのうちちまちま変えるかもしれないし
めんどくさくてこのままかもしれません。

それはおちんちんの神様だけが知っていることさ。

● DXガールズフィギュア ハートキャッチプリキュア! その2

続いて2個目ー。
堪忍袋の緒が切れてるポーズなのに笑ってる。

(More…)

● DXガールズフィギュア ハートキャッチプリキュア! その1

うひゃっほう!
ついに大きめのフィギュアですよ!
なぜブロッサムが2体なのかはよーわからんですが・・・。

まずは1体目!!

パッケージはさすがプライズ品。ボコボコでした。

(More…)

● S.I.C 仮面ライダー電王ウイングフォーム来たよ!

地味ーに、地味ーにS.I.Cは電王だけ一生懸命集めてましたが、
ついに待ちに待ったウイングフォームの登場ですよ・・・!
数ヶ月前糞尿暴発10秒前でトイレに駆け込むごとき速度で
予約しましたが、ようやく到着です。ウヒョー!
というわけで撮影祭り。


やっぱり翼があるので単体でも見栄えがすごい。
ていうか台座と支えが無いと自立出来ない・・・。



斜めから。キレイ。

後ろ。翼は後ろもよく出来てるなぁ。


翼。思わず劇場版BD見直してどんなんだったか確認しちゃう!


顔は実にシャープ。本編よりコッチのほうがスマートでいいですなあ。


ウイング専用デンオウベルトよく出来てる。

そんな感じでした。
テレビの前に飾っちゃうよ! ジーク様ハァハァ!