24 September, 2017
● torneの誤算!

そんなワケでtorneゲットしました。
最寄り駅の電子ロッカーに入れてくれたステキな方がいたよ!
ありがとうヒーローマン!
早速設置して使ってみましたが、
HDDは別に購入してないという体たらくのため、
80GB程度しかHDDに空きがない我が家のPS3では、
・トルミルのランキングを見る
  ↓
・良さそうだと思った番組を録画サーバで予約する

という、まさに無駄遣いとしか思えない用途に。
HDD追加すればカミさん専用録画マシンとしての用途に足るんですが、
現状そんなのに使えるお金が無くて厳しいので、
このままの用途になりそうな予感が。
それはそれとして、
torneで期待していた操作ができなくて大誤算。
私が想定していたのは、やっぱりリモコン1個の操作。
1.PS3起動
2.SMB操作してtorne起動
3.torneを操作してトルミル確認/視聴/録画
この一連の流れをTVのリモコンひとつで実現しようとしてたんですが(HDMIリンクで)、
3番の動作で問題が。なぜか決定キーが効かない・・・というか
効く時と効かない時があるという謎の状態。
効かないなら効かないで
「ああ、ゲーム中は○ボタンが決定キーとして対応するわけじゃないんだ」
で納得して済むんですが、効いたり効かなかったりするのがイライラ。
ていうか理解不能です。
というわけで結局PS3のBDリモコンを
使わざるを得ない状況になってしまい、
本末転倒状態になってしまったのでありましたとさ・・・。


Comments are closed.