29 May, 2017
● 昨日のソープオペラさん

行ってきましたヨ!
http://cranq.jp/
おじさん、お盆の楽しみがリアルにこれだけなので
本気で楽しみにしておりましたヨ!
サイト見たときから「あーなんか金かかってそうだなー」
とか思ってましたが、リアルに金かかってました。
そしてこれだけの金をかけるだけの価値がある内容でした。
これホントに3000円? 大丈夫?
3時間っていう長丁場で、かつ台詞回しも早くて、
もう展開がめまぐるしいんですけど、
テーマがそもそも簡単なことと、
演者全員がまごうことなきプロなので、
全部が全部きちんと頭の中に入ってきました。やー、すごい。
「誰がすごい」って明確に言えないほど全員が全員プロでした。
もちろん印象的なシーンはあるんですけど。
とりあえずラスト5分はずっと神だけ見てるといいよ!w
あの表所の変化見てるだけでぼろぼろ涙が出てきました。
※結局3回くらい泣いてた
あと、私の大嫌いな「舞台演技」を一人もしてないのも大満足。
どっかの全部演技が同じ声優みたいな
しゃべりをされるだけで台無しになるのです。
やたらと声を張る必要のない、小さめの劇場だったのがより良しでした。
動画とってるのかな。
DVD出たら絶対買いますワ!
そして何の関係も無いけどマッスルまこりん。
立ち絵描くだけ描いて結局未使用のままなので供養供養・・・。

● 今日のコミケ参加情報さん

ソープオペラ見てきました!
早くもタイトルと何の関係もない話をする私!
そこに毒ビンでしびれさせたい!
・・・あとで別のエントリーで書くとして、
ちょこちょこコミケ関連で参加させてもらったのとかを。
ドラマス! 第5話「爆誕! 脳筋少女マッスルまこりん」の巻

とりあえずうちの。ドラマスの第5話でーす。
委託なので軽めです。中身はいつものとおりベタベタです。
いつもいつもりょきち先生に多大なご迷惑をかけておりますが、
今回もまた「真似できるかどうかわからないのに勝手にできると仮定して話に組み込む」という最低の行為を。
でもさすがりょきち先生。思ったとおりにこなしてくれますネ!!
んで、4、5話と出しましたんで、
次は総集編また出したいと思ってます。
でもとりあえずその前にオンリーとかM3とかで6話を先に出しちゃうかもです。
※総集編はたぶん冬コミで出すので。
あっとあいず。プレ

ジャケイラ描かせていただきましたヨ!
もうね、3×3 EYESの話が来たときに「バカじゃないの?」ってツッコんでたけど、
ちゃんと出るのねw すごいわー。
サンプルをいくつか聞かせてもらいましたけど、
やー、よくできてます。表紙以外。
打ち合わせ中に「こういうのがいいな」と言われたのを
そのまま描いたのでボクのせいじゃないです。
ちなみにジャケット全体の組版もやってたんですけど、
ボーカルに「TAKADA BAND」じゃなくて
「TAKAIBAND」って書いてあって吹いた。
なにこれ、敢えて組版してる最中ツッコまなかったけどそういうことなの?(‘A`)
The Standard of REVOLT

よろずCD? なのかな?
とりあえずジャケットのデザインだけやらせてもらいましたー。
あと何故か「超貧乏だよ!やよいちゃん」を入れてもらいました。
姫ちゃんのリボンみたいな歌が入ってます。だいすき。
Sing a Song

ミクのCDでーす。
DTP組版関係をもろもろやらせてもらいました。
こっちはなんか良くわかってないですがなんかすごい企画ですw
最近視聴バナー増えましたなー。
そろそろ別のを考えよっとw
田舎でシよう!2
『田舎でシよう!2』公式サイト
別に何もかかわってません。
いや、えろいので。

● 今日のまこりんさん

また更新が・・・。もうオレはだめだ。
だめじゃない、だめじゃないぞ!
なぜならお前は・・・お前は・・・何もないけど
何かあるかもしれないじゃないですか!
というわけで夏コミは新刊出しますよー。
スペース無いですけども!
ドラマス! 第5話「爆誕!脳筋少女マッスルまこりん」の巻

ようやく真メインを書きました。
いや、正確に言うとあずささんのお話を書こうと思ってたんですけど、
私には天然ボケを動かす技量がありませんでしたorz
・・・なので変態になってもらいました。
ももいさんいろいろありがとう!
ももいさんのおかげで私のあずささんが広がった気がします。
主に鼻血とか!
というわけで今回は真ちゃんに犠牲になってもらいました。
いや、いつもわりと酷い目にあってますが。
今回も視聴を・・・用意しようにもまだできてません!
とりあえずちょっとだけできてるのでニコ動にアップしてみたよ!!

ギャグマンガ日和大好きなので。
んで、今回は頒布先が2つになりマース。2日目と3日目で頒布します。
2日目 西や-25a「@ryouki」
3日目 東カ-46a「たんぽぽ定食。」


さんで頒布させてもらいマース。
委託してくれたりょきち先生にゃもたんさまありがとー!
おちん・・・やっぱり書くのやめます。
おっきいの。