25 July, 2017
● 今日の芹PCD(違)の委託さん

MGS4終わりましたよ!
16時間くらいかかりました。
うち、画面を眺めているだけの時間は11時間でした。
まぁステキ!!!
そんな動画ゲームですが、とても面白かったですよ。
あと、なんだかんだで遊べそうです。
2週目は武器を引き継ぐので、後半に手に入るレールガンでPMC兵を
蒸発させてみたりとか、もうたまりません。
3時間でAct3が終わりそうなのがもうどうしようって感じですが。
それはそれとして芹PのCD委託が始まりましたヨ!
※クリックでとらさんのページに飛びます。

とらのあなさん、ドラマCDなのにそんなに発注して大丈夫なの・・・?
という数を納品しましたので、そう簡単には無くならないと思います。
ていうか家内制手工業なのでおじさん疲れました。
そういえば土曜にミンゴスのトークショーを見に行きました。
トークショーの前に後ろの大画面でアニメが流れていましたがよく覚えてません。

● GUNP、デビュー!

き●●●●●さみたいなタイトルになってしまいました。
080628_hansoku.jpg
ということでマリみてのときから
もう5年くらい一緒に遊んでもらってるGUNP一家がついにデビューですよ。
毎日毎日こつこつ描き溜める、まさに連載作家らしい活動をずっとしてきてたので、
ちゃんとした形でデビューするのは感慨深い次第でございます。
(それでも月に100ページ描いたりするのは死にかねないのでやめた方がいいと思うけど)
普段雑誌買わないというか全く買わないけど、
WEB漫画だからちゃんと読むよ!! 9月が楽しみだー!
とりあえず真ん中のツイテはツンデレだよね!

● 今日の委託さん

結局、とらのあなさんに置いてもらうことになりました。
ただ家内制手工業(つまりCD手焼き)なので、
実際にお店に並ぶのは(ほぼ通販に回ると思いますが)
来週の土日だと思いますー。
そういえば昨日のルル山さん。
ルル山さんはいつも「戦局を左右するのは戦術でなく戦略だ」
とか言っております。昨日も言っておりました。
そのわりにピンチ脱出の手立てが最近ほとんど新兵器なんですけど、
その辺どうなんでしょうか。
ブリタニアには全面対抗するけど、バンダイさんには全面屈服なんでしょうか!
それにしてもこれ異常ないくらい
ルル山さんの性根が腐ってきて、もう見てるだけで笑いが止まりません。
本当に楽しいアニメだと思います。ええ!

● 今日はおつかれさまでしたさん

P4U参加の皆様お疲れ様でしたー。
予想以上に狭かったのでなんかやばそうだなーとか思ってましたが、
最初ごそっと人が来たくらいで、移動が困難になるほどじゃなかったですね。
雨のせいでがアセチックなスメルが相当なもんになってましたが!
12時前に所用で退散いたしましたが、
やっぱアイマスイベントは例の大災害みたいな
●●がいないのが良いですな!! ハハー!
新刊(新譜?)の芹PCDは、
ちょいととらのあなさんで置いてもらおうかと思ってます。
もろもろ相談中の状態なので、委託の目処が立ち次第お知らせいたしますー。

● 今日のほとんど出来てるさん

昨日、ネット販売でWMAを買ったらライセンス認証に失敗して
「こちらまでお問合せ下さい」とか言われて電話番号が出ました。
0時に電話して出るわけがございません。
クレカで150円引き落とされた履歴だけが残りました。
二度と買わない・・・。

こんなのも作ってました。
ファミレスで朝までモンハンやった後に意識朦朧としながら書いたので、
後で起きてから読んで「なにこれ」と思いましたがそのままりょきち先生にしゃべってもらいました。
これ単体で頒布とかしません。だってこれ以上何も作ってないもん!
というわけでP4Uの頒布物はこちら。
[新刊]
・ドラマス!第4話「変態! オレが芹Pで芹Pがオレで」
 頒価:500円 25分くらい。CD-R。
 お話:たかいまね/声:留桜良姫さま(全員)/演出:あいざわさま
でございます。
あと収録場所貸してくれた船長に大感謝!
ステキ! 後でケツの穴じっくり見せろ!
[既刊]
ドラマス! コレクション
 頒価:1000円
 ドラマスの1話~3話までまとめて入ってます。
マスレンフェスティバル!
 頒価:1500円
 合同誌+ドラマ&キャラソングCDです。
 やたら重いのでちょっとだけ持って行きます。
ちなみにマスレンミュージカルを再販してーって話が
チョコチョコ来たりするので、ダウンロード販売的な感じにしたいんですけど、
JASRACさん的な問題(※)があるので実施できないというネックがあって弱り中。
どうしたものかー。
※頒布したCDは地味に許諾とってるのです。

● 今日の大体出来てるさん

中身が大体出来ましたよー。
MGSはオタコンとナオミが入れたり入れられたりな感じになったところまで行きました。
あれ、間違ってる?

サイトの中で視聴できるようにとか思ったんですけど、
どうにもめんどくさいのでニコ動にしました。わーニコ動便利!
※当日の諸注意とか
P4Uの当日なんですが、
諸事情により開始から1時間くらいしか会場にいられません。
なのでお昼ごろに会場に着いても私自身が
星になっている可能性が高いですというか間違いなくいないです。
別に煽ってるわけではなくホントにいなくなるので、
念のためお知らせということで、よろしくお願いしまーす。

● 今日の久々にイベント出ますさん

MGS4を買いましたよ! 高井夜音です。
とりあえずドラム缶で大回転してゲロを吐くことだけは忘れない! 高井夜音です。
そんな私のメタルギア戦歴は最悪です。
メタルギアシリーズ:未プレイ
MGS :途中で投げ出す(2コン野郎倒したあたり)
MGS2:途中で投げ出す(どこかすら覚えていない)
MGS3:3分で投げ出す
MGS3はネイキッドスネークをオプション画面で
ぐるぐる回してゲロ吐かせただけで終わりました。本当に。
ていうかドラム缶で大回転してゲロを吐いたとたん、
とてつもない達成感に教われて危うくコントローラを置きそうになったよ!
危ないね!
それはそれとして、P4Uに出まーす。
イベントホント久しぶり。半年ぶりです。
半年間の間にケツでサクマドロップスを粉々にする神業を
会得してしまいましたよ。夢の中でですが。
というわけでジャケ絵だけ出来ました。
080617_serip.jpg
はい、マスレンジャーです。4話! 結構続いてます。
たぶんもうちょっと続けます。変態分が出る限り。ていうか芹Pがいる限り。いやそれは無理だ。
デュ-13「マスレンジャープロジェクト」で頒布しまーす。
いつものように500円です。
声はもちろんりょきちせんせー
今回は芹Pにも挑戦していただきました! もう何でもありだな! ハハハ!
そして芹Pにシナリオをちゃんと見せて
「これでいいよな?」と脅迫してやりました! ハハハ!
お話を書いてくれたたかいまねさんに大感謝。
あの人頭おかしいと思います。具体的には私とおなじくらい。
試聴とかは出来次第そのうちアップしまーす。

● 今日の当落さん

や、申し込んでおりません! ハハー!
ちょっと私事が立て込みそうなので申し込みませんでした。
結局それも本業に時間取られて何も進んでませんが!
その代わり(?)、6/22のプロデューサーオンリーに出まーす。
080610_serip.jpg
芹Pのおかげでこのオンリーに出られることを
心から感謝します。うへへ。
昨日の無差別殺人は、事件自体はもちろん最悪のことでしたけど、
今後のマスゴミの動きが気になりますね。
ココみる限りどう見てもオタなので、
いつもの展開でオタク叩きの報道やり放題の予感ががが。
ていうかマスゴミはオタっぽいアイテムを見つけ出すのがホント早いですなー。性根腐ってるなぁ。

● 今日のあくせるさん

だいぶ前でアレなんですが、
うちのマスレンジャーで曲作ってくれたり、
ドラマ編集してくれたりしてるあいざわさんの新譜が出ましたー。

絵描いたわけじゃないですけど、ちょっとだけお手伝いしました。
チャリンコ乗ってるときに聞くのがオススメですヨ。

● 今日のお客さん。

みんなリンク張ってますけど。
参加者の「お客様化」が進むとどうなるか
気になったのはココ。
> アイマスは二次創作なんですが、愛の深さが違います。
きな害のときに、ちょうどアイマスって健全だよねーって
フランさんにぼそっと言ってたのを思い出しました。
確かに愛が深いってのもありますけど、
なんかどうもしっくり来ないんですよねー。
どっちかっていうと、
「サークルも買い専も、全員がプロデューサーである」
っていう意識かなーと。ゲームの中ではあくまでもみんな育成する側なので。
だもんで、わりと買う側がそういった意識の元で参加してるので、
イベントが健全に成立してるのかなーと思ってたり。
つか、そういった中で私は確実に異端児ですががががが。
参加率低いし、ゲームそんなやってないし、
キャラを冒涜する話しか描いてないし。
よくよく考えたら酷いなぁ私。あっはっは! 氏ね! オレ!!
ただ、そういう異端児的+作る側からオンリーの状況を見ると、
「全員がプロデューサーである」っていう意識が、
逆に悪に働いてるっても結構チョコチョコ聞きます。
具体的には、悪い言い方ですが「馴れ馴れしい」という。
サークル側は「あんたのことなんてわたしゃ知らんよ!」なのに、
買う側が何故か友達気分で話しかけてきたり、ずっとスペース前にいたり。
そんなんどんなジャンルでもあるとは思いますが、
比率的にアイマスはその傾向が高い感じがありますなぁ。
もちろん私はそもそもそんな話しかけてくれる人なんて
いないので気楽なもんですけどね! ああ死のう!
や、私の場合は作品買ってくれて
楽しんでもらえればそれでいいと思ってるのですけど。
イベントでも結構さばさばしてますし。
とりあえず和気藹々としすぎてるオンリーにも
イタタな子はいますよってことで。
それでもアイマスはホント健全なんですけどね。
やばい、全く面白くない話になった!
おっぱい! おっぱい! おっぱい!!