20 November, 2017
● 今日の東方体験版さん

昨日の例大祭で頒布されたので、
早速ノーマルモードだけやってみましたが、
なんという硬派! 妖々夢のよう!
エイヤッシャは稼ぎ方が「私にゃよくわかんね」というものだったので
稼ぐことに関してはあっさり放棄したのですが、
今回のはシステムとしてすごくシンプル。
なのでちょっと稼ぎもがんばっちゃおうかな、と思いつつも
たぶん時間的な問題でとりあえずクリアだけで
終わってしまいそうなのが悲しきかなウンコ会社SIヤーの宿命。
あと、私は東方はストーリー云々よりゲーム面の評価が80%を占めているので、
キャラとかお話にそこまで大げさな執着をしていないのですが、
今回はまじめにお話を読んでいます。続きが楽しみー。
※困ったこと
今回、ボタン長押しでSlow移動にする設定が消えてて困った事態に。
長押しだと意識するボタンがショットとボムだけで良くなるので
便利なのですが、3つ意識しなきゃいけなくなったので
危機回避のボムが遅れて死ぬケースが多々。
(ボムを使わないのが常識なのは置いておくとして)


Comments are closed.