29 May, 2017
● 今日の東方体験版さん

昨日の例大祭で頒布されたので、
早速ノーマルモードだけやってみましたが、
なんという硬派! 妖々夢のよう!
エイヤッシャは稼ぎ方が「私にゃよくわかんね」というものだったので
稼ぐことに関してはあっさり放棄したのですが、
今回のはシステムとしてすごくシンプル。
なのでちょっと稼ぎもがんばっちゃおうかな、と思いつつも
たぶん時間的な問題でとりあえずクリアだけで
終わってしまいそうなのが悲しきかなウンコ会社SIヤーの宿命。
あと、私は東方はストーリー云々よりゲーム面の評価が80%を占めているので、
キャラとかお話にそこまで大げさな執着をしていないのですが、
今回はまじめにお話を読んでいます。続きが楽しみー。
※困ったこと
今回、ボタン長押しでSlow移動にする設定が消えてて困った事態に。
長押しだと意識するボタンがショットとボムだけで良くなるので
便利なのですが、3つ意識しなきゃいけなくなったので
危機回避のボムが遅れて死ぬケースが多々。
(ボムを使わないのが常識なのは置いておくとして)

● ロゴ作るの楽しいー

 
 
 
現実逃避っぽくて。
 
 
えへ♪
 
 
というわけで簡単そうなギアスのロゴをトレスしてみました。
別段私には何の用途もないです。あああ。
070507_geass.jpg
例によってPSDはこちら。

● なのはさん

初めて見てますよ。
あんなにとらハにはまってたのに、
全く見る気が起きなかったのはなんでなのかよくわかりませんが、
とりあえず見始めました。
まだ無印なのでみんながハマってる理由がちっともわかりませんが、
きっとそのうち突っ込みどころだらけで
楽しいお話に変わるのだと思います。
それはそれとして、メチャクチャかっこ悪いですよね、ロゴが。
というわけで見ながら作ってみました。
070507_nanohaS.jpg
なのはロゴは15分で出来ました。なにこれひどい・・・。
なんでこんなに仰々しい「なのは」の文字なの!
無印の方がどう考えてもカワイイんですが。
というわけでせっかくつくったので、おっきくPSDにして出力してみました。
MADとか作ってる方はどうぞー。