18 December, 2017
● ガリガリ君入浴剤

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html

冷凍庫入れといたら普通に食っちゃいそうなパッケージはどうかと思うんですけども。

● チロルチョコ宇治まっ茶

写真は別のサイトから拝借。
444b1694%5B1%5D.jpeg
朝メシ買うためにコンビニに寄ったとき、
レジ横にあったので買ったんですが。
 
 
 
う  ま  い   !
 
 
 
なんだこれは! 誰が考えた超人が作ったんだ!!
帰りに買い占めて帰る!!
 
 
どうやら2年位前にブンイレだけで期間限定だったのが、
3月頭に全国になったようで。
きなこもちのウマイ指数が10ウマイだとすれば、12ウマイ位です。
※たいした差が無いのは、抹茶は30円だから。
 (ウマイ指数=うまさ/金額 なので、金額が高いほど少ない。伊集院光氏提唱)
 両方20円だったら18ウマイですよ。圧倒的に抹茶の方がおいしいです。

● チャリ通開始でござる

購入した次の日に淫乱婦人インフルエンザの毒牙にかかり、
股間どころか全身をヒィヒィ言わされてしまったおかげで、
チャリ通開始のタイミングを逸しておりましたが、
本日定期の期限が切れたということで、
四面楚歌状態になったのでチャリで通勤してみました。
感想。
 
朝の国道1号線超こえぇ。
 
 
 
ダンプの数多すぎ。ころされる。
歩道を走るとものすごい高低が激しい(段差が多い)ので
とてもチャリで走れたもんじゃないため、
どうしても車道の端っこを走ることになるんですが、
下手すると死にます。結局半分くらい歩道を走るハメになり、
無駄な体力消費が。でも死ぬよりマシ。
昨日バックミラーを買ったのですが、
私のHelios君にはハンドルの横に穴的なものが見当たらなく
(プレートはがしても見当たらない)、
結局取り付けができなかったんですが、
やー、バックミラー無いとやばいです。早急に対策を・・・うぅ。

● ヨドバシの検索ランキング

1ヶ月くらい前(ちょうど箱三郎版が発売した当初)、
ふとヨドバシの検索ランキングを見たところ、
アイドルマスターがなぜか10位に入っていたのですが、
今日また見てみたところ、まだ12位にいました。

http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?whence=0&fshow=1&key=%83%41%83%43%83%68%83%8B%83%7D%83%58%83%5E%81%5B

DSですら5位。
ヨドバシさんの顧客層が見えません。

● ようやくPSPがまともなおもちゃに

なりました。
べつにゲームなんて出なくてもいいし(DSあるし)、
PS1が動かなくてもいいし(特にPS1に思い入れもないし)、
MP3やWMAなんか聞けなくてもいいし(図体でかいし)、
「~できなくてもいいし」尽くしのPSPで、
イマイチおもちゃとしては使い勝手が粗悪だったPSPですが(だから売れてないとも言うんですが)、
何より私の中で許せなかったのが、
自分でエンコするムビの解像度の制限。
どんなにきれいなソースを用意しても、
QVGAになってハイ劣化、という向上心を削がせる仕様で
どうでもいいものとして放置してましたが、
いつのまにかフル解像度で再生できるようになっていたようで。
使用前
070301_mae.jpg
使用後
070301_ato.jpg
うわーーーーーーーー。歴然。
なんだかこれでようやくおもちゃとしての用途を果たしそうですよ。
持参するのはDSですが。(あれ?