19 September, 2017
● なんでもRSS

http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/
その名の通り、どんな静的サイトもムリヤリ解析して
RSSフィードに叩き込むサイト。
繰り返し使われているタグのパターンを検知して、
そいつらをひとまとめにするそうな。
便利ですコレ。
会社では完全にRSSリーダに頼りっきりなので(社内環境ではWWWCが使えない)、
RSSが無いだけで完全に萎えて巡回してないのですが、
こいつでうまく変換できたやつに関してはチョコチョコ廻れそうです。
とりあえず試してみたRSS非出力の日記系 or ニュースサイト。
・茄神たん:OK
・さらしる㌧:OK
・爆さん:OK(top.htmlを指定)
・K(仮称)さん:OK(ただし最新の日記だけ取り込まれない)
・フランさん:OK
・やまさきさん:OK
・晃たん:OK
・カトゆーさん:失敗(トップに1日分しか無いからかも)
・くごうたん:失敗(今だけかも)
ワーイ、どんどん会社内の巡回サイトが増えます。スバラシイ。

● WiiでMSX

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17265.html?ref=rss
MSX:ALESTE
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおアレスタあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
コンパイルの名作が! ついに!
ぎゃあああああああああああああああああ!!

● 月間少年ジャンプ休刊

・・・は特に私的にはどうでもいい話なのですけど、
それに伴って出てきた、発行部数リスト。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/b/6/b60ed552.jpg
快楽天すげぇ!!

● ぽよよんろっく塗り

ハマりちうです。
昔のぽよよんろっくと言ったほうがいいのかもですが。
070219_chihaya.jpg
こう、影に黒をぐしぐし入れる感じ。
たぶん、べた塗りに黒がもっと正しいんだと思うんですが、
私の画力だと却って見栄えが悪くなります。せつない。
そういうわけで千早オンリー用のCDが出るご様子なので、
そのジャケ描かせていただきましたー。
鼻描いたの何年ぶりだろう・・・いや、マジで。

● エウレカ教授 すごい

最初レントン教授だと思ってたらレイトン教授でした。
もうエウレカとの距離開きまくり。
ケツ毛にシャンプー塗りたくってシャンプーいじめまくり。
それはそれとして、すごい! これ!
すごいしゃべるしすごいムービーの量!
これがDSのカートリッジに入るなんておかしくね?
ってくらい思う存分しゃべったり動いたりしてくれます。
あと音楽がやばい。
バイオリン大好きっ子の私はもうめろめろ(死語)ですよ!

● ウォシュレットルーム

前後左右から穴という穴(主に尻穴)に
水しぶきが飛んでくるのを避けるゲーム・・・!
070215_wish.jpg
嘘です。推理ゲームです。
そんなわけでアナルコーモンに続いて、
今度はウォシュレットルームという、
なんとも私の期待を裏切らないネーミングをしてくれる
ニンテンドーさんに、「ばーか」と最上級の誉め言葉を
授与したいゲームをやっております。
アナルコーモンは謎解き中心でしたが、
ウォシュレットはどっちかというと会話中心です。
好感度っぽいのもあります。
聞かれたくないことを執拗に聞いてると、
話すら聞いてくれなくなるとか。
不届きな主人公は個人的には嫌いじゃないというか、
正義感にあふれた人間だと、選択肢の正解がわかりやすすぎるので、
このくらいがちょうどいいかも。
会社の往復30分くらいでしかやってませんので、
いつ終わるやらですが、気長に尻を洗浄していこうと思います。

● あたらしい OSを どうにゅうしたぞ!

不安定だから別にいいよ・・・
重たいからそのままでいいよ・・・
別にこれでゲームもPhotoshopも動くよ・・・
入れたら今使ってるのが動かないかもしれないよ・・・
そんなネガティブ症候群の私が!
次世代のOS導入に至る決意をしたんです!!
きゃー! たぶん初めてですよ! 時代の潮流に乗るの!
というわけで昨日インストールしました!
Windows XPを。
・・・ウワー、
ありきたりすぎるフリとありきたりすぎるオチで
intoバキュームカーへ一直線したい私がいますよ・・・?
Vista? なにそれ。あたらしいウンコの呼び方でしょうか。